2013年9月24日火曜日

レッドサクセサー8戦目はまだ重かったのかなぁ

気楽なはずだったのに心配になっちゃった2頭目は距離を延ばしてみたレッドサクセサーの8戦目。

段々ズブくなってるって事で試したダート2,000m戦だったけど、どうもそれだけの問題じゃなかったような感じでこちらも大敗の12着。

晩成の感じでこれから伸びると思ってた馬なのにいきなりスランプな感じで参っちゃいます。。


揃ったスタートから手を動かさず自然な感じで先行。1コーナー手前で気持ち行きたがったのを抑えたように見えたけど、まぁ自然な感じで先行集団の後ろにつけて向こう正面へ。出入りなく淡々と3コーナーまで進んだところで持ったまま進出して、4コーナーで仕掛けるとめちゃくちゃいい感じで外から2番手集団まで上がって直線、、かと思ったら急に失速してコーナーを回り切る50mぐらいで一気に位置取りを下げてしまう。直線に向いてももう完全に手応えがなく、後は下がって行くだけの2.0秒差12着で入線。

陣営コメントが出てからVTRを見たので大丈夫だったけど、リアルタイムで見てたら故障したんじゃないかって心配になるぐらいの負け方だったと思う。


う~ん、、

絞ってどうこうの話なのかなぁ。。

経験上この感じの負け方をすると後が心配になるんだよな。


多分、パドックで見た馬体とか4コーナーまでの手応えを見る限り能力的には問題なかったと思うんだよね。

きっと気性的なところが問題なんだと思う。

元々この馬は落ち着きがあり過ぎて覇気を感じられないのが心配だったんだけど、未勝利の時はなんとか少しずつ良化してたのが、改めてその辺が上手く競馬に向く状態になってないように感じる。

角居調教師だからその辺のジャッジには全く心配ないので、どっちにしろなんとかしてくれるはずだけど、、

まぁ心配は心配な負け方でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿