2013年9月2日月曜日

レッドシェリフの若戸大橋特別はなんだかなぁ

大挙7頭出走も、1番大きなところを勝てたとは言え未勝利馬も3歳1勝馬も全滅してついにラストのレッドシェリフ登場。

なんかこう忙しかった1週間も締め括りが彼だと思うとほっとしますね。。

とか言ってる場合じゃなく、8着確保マイスターみたいになってるレッドシェリフまで8着を外す負け方で、今週勝てなかった馬みんなを象徴するようなフィナーレになってしまった。


比較的好スタートから気合いをつけて先行。ただ、気合いが足りなかったのか今日みたいな重馬場が堪えたのか行った馬について行けず、1コーナーを回った時点では既に中団の後ろ。向こう正面でも段々下がってく感じで追走に苦労して、小倉だとこれがなかったはずの彼の負けパターンに嵌ってしまう。3コーナーで仕掛けると内を通って上がって行って、4コーナーで外に出して先頭まで5馬身ぐらいの位置で直線へ。いい脚で伸びたもののこれで届かないのがこいつなんだよ、、と思ってたら珍しく残り200m辺りで止まってしまって、掲示板どころか8着も外す1.0秒差9着で入線。

なんだ今日は3頭ともぴったり1.0秒差だったんだ。

そりゃ冴えない。。


今日はスタートが良かったからさすが小倉と思ってたんだけど、向こう正面の感じはすごく良くなかったよね。

単に馬場がダメだったんならいいけど、、ちょっと心配な負け方でした。

これで叩いて次!と言ってももう小倉は終わっちゃうし、阪神でだらだら走ってくれればそれでもいいんだけど。。

どうせならこの辺でダートでもどうかな。

せっかくレッドリヴェールが大仕事を成し遂げてくれたんだけど、他の6頭がちょっと残念な感じの1週間になっちゃいました。

無念。

0 件のコメント:

コメントを投稿