2013年9月17日火曜日

レッドレガーロがラストチャンスに挑む!

台風で残念ながら火曜日に延期になってしまった今週3日目の競馬は、2頭とも藤沢厩舎ながら明暗が分かれてしまい、最後のチャンスに挑むスーパー未勝利戦と菊花賞を目指す重賞挑戦。

まずはこれが世代の未勝利戦に出られる最後のチャンスになるレッドレガーロの未勝利戦。


この世代の未勝利出資馬4頭の中でも、先月まで唯一のほぼノーチャンス状態だったこの仔がそれなりに色気を持って最終戦に挑めるようになっただけでも御の字と思うけど、、

せっかくここまで来たんだからなんとか最後のチャンスを活かして欲しいなぁ。

道中の追走がもうグダグダだったところから、最後の直線だけで出走馬中1位の上がりを使って追い込んだ前走はなかなか期待が持てる内容で、道中まともに追走さえ出来ればこのクラスなら十分に勝ち上がれる力を持ってる事が分かった。

問題はその「まともに追走さえ出来れば」なんだけど、、なんだかんだここ1番での持って行き方は上手い厩舎なので、なんとか前走よりいい状態まで来ていればと思う。


相手はほとんどワイピオバレーとの一騎打ちと言っていいんじゃないかな。

能力はウエスタンサムソンも遜色ないものを持ってると思うけど、さすがにこの血統の休み明けならなんとかなるんじゃないかしら。

もうワイピオバレーに押し切られちゃったら仕方ないので、とにかくスムーズに追走してしっかり脚を余さずに走り切ってくれればと思う。


全馬スーパー未勝利戦の出走権利を持ってる未勝利出資馬の中でも最初の登場になるレッドレガーロ。

どうかいい結果を出して後の3頭に繋いで欲しいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿