2013年9月24日火曜日

レッドシェリフ32戦目も冴えない大敗

先週は超気楽な土曜日とめっちゃ気が重い日曜日だったので、土曜日出走組は負けてもあんまり気分的には痛手がなかったんだけど、、改めてレース映像を見るとちょっと残念だったなぁ。

勝てなくても入着賞金はいつも確保してたレッドシェリフだったけど、これが32戦目にして初めての連続9着以下に敗れてしまった。

調教では動いてたわけだし、パドックでの気配もそんな悪くないように見えたんだけどねぇ、、


気持ち好スタートから自然に出して行く、、ような感じだったんだけど少しずつ位置取りを下げてしまって1コーナーでは既に後方集団の後ろ。2コーナーから向こう正面、3コーナーとひたすら淡々と進んで、周りが仕掛ける中4コーナーを回り切るところでようやく合図を出して、内を通った分ちょうど真ん中ぐらいの位置取りで直線へ。いい感じで伸びてるように見えて、久々に内から掲示板確保か?と思ったらなんと残り200mで早くも伸びを欠いてしまい、前からは離され、外からは交わされと言う感じで1.9秒差の11着に大敗。

ちょっと正直これはヤバい感じの負け方だった気がするなぁ。


乗り方自体は決して彼の持ち味を活かせる乗り方じゃなかったとは言え、小牧騎手がこんな乗り方をして4着辺りに突っ込んで「おい!」みたいなのが彼だったわけで、今回のレースを伸び切れないどころかタレちゃったのは結構かなり残念。

厩舎での動きが悪くなさそうなだけにこれは実戦に行って楽する事を覚えちゃったのかも、、?とか思えて心配です。

次はダートも検討するそうで、そこで気分転換していい走りを見せてくれればいいんだけど、もしやっぱり今回みたいな走りだったらちょっと深刻だよね。

小倉に行ってみてどうかって感じなのかねぇ。

これはちょっと心配。

0 件のコメント:

コメントを投稿