2013年9月2日月曜日

レッドサクセサー8戦目は冴えないの一言

勝つ事もないだろうし大負けする事もないだろうと思って気楽に見てたレッドサクセサーの叩き2戦目は、まさかのプラス体重が祟ったのか冴えないレースで掲示板も外してしまった。

近況を読む限りでもパドックを見る限りでも休み明けの前走よりだいぶ良くなって見えたけど、結果的にはプラス体重であのレース内容だったんだからまだいくらか重かったんだろうね。

未勝利クラスにいた時も体重を増やしながら善戦して、最後だけマイナス体重で勝ち切ったぐらいなので、もうしばらく使って行かないと実力を発揮してくれないのかも分からんね。

優先出走権が取れてないので、中山と阪神だけの開催だとあんまり簡単には使えないだろうし、難しいところだよなぁ。

脚質的に本当なら府中とか新潟で走りたいところなんだけど、それも関西所属じゃ難しいし、、う~ん。


揃ったスタートから気合いをつけて先行させようとしたんだろうけど全然ついて行けず中団の後ろで1コーナーへ。ずっとおっつけてたからか向こう正面では内ぴったりを通って少しずつ位置取りを上げて、中団の前の方まで上がって3コーナー。しかしストライドの大きい馬だなぁ。。これなら勝負になるか?と思ったけど見るからに加速が遅くて、直線に向くまでじっと最内を通って結局中団の後ろぐらいで直線へ。いつもならここからはそれなりに伸びるんだけど、今日は内で伸びあぐねてるうちに外を通った2頭にも交わされちゃって、少しポジションが上がってたものの1.0秒差の7着で入線。

なんか見るところがあんまりない結果になっちゃったな。


反応が悪かったのもそうだけど、あの大跳びを見ると今日のぐちゃぐちゃ馬場も相当合わなかったのかもね。

なんとかそろそろクラスに目途をつけて欲しいもんだけどなぁ。

これじゃ放牧に出されちゃっても仕方ないけど、なんとかもう1回使って様子を見て貰えたら嬉しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿