2013年10月6日日曜日

インストアイベント6戦目は道悪かなぁ、、

う~ん、、

得意条件に戻って好走を期待してたインストアイベントだったけど、残念ながら勝ち負けには全く加われずの8着同着。

横山典騎手はそれなりに成長を感じたって意味のコメントを出しれくれたけど、、もう少しやれて欲しかったってのが正直なところだなぁ。

道悪が全然ダメなのかしら。

ん~、、


雨の中スーツ着て府中競馬場まで行ったのにこれだと本当はものすごく凹んでるところなんだけど、実は昨日は後藤騎手の復帰日だったんだね。

すごく丁寧に乗ってくれるジョッキーだと思ってるし、個人的にもレッドマーベルとレッドサイファーの唯一の勝利は彼が鞍上で、出資馬勝率は相当上位なはず。

あれだけの怪我をしたのに戻って来てくれたのは本当に嬉しいなぁ。

この垂幕の数が彼の人徳を物語ってたと思うよ。



せっかく8Rで出て来たのに感激してしまって彼自身の写真を撮るのを忘れちゃったんだけど、こんな日に彼と会えて嬉しかった。

また活躍期待してますよ!


それでレースの方はと言うと、揃ったスタートから抑えず出して行ったように見えたけど珍しくダッシュがつかず先行集団の後ろへ。2ハロン目からは横山典騎手が手を動かして促してやっと先行集団の前の方。ここからはいつも通り、、と思ったけどやっぱり手応えがいつもと違う気がする?内々を通った6番手ぐらいで淡々と4コーナーを回って、仕掛けながら並んだ5番手ぐらいで直線に向くと、さぁ突き抜けろ!と思ったのに逆に離されてしまう、、!初勝利もこんな感じから差し切ったしなんとか、、と思ったけどそこからは伸びずバテずの感じでダラっと流れ込むだけな感じになってしまい、1.3秒差の8着同着。

直線に向いてすぐ勝てない事が分かってしまったので、後は写真を撮るしかなかった。。


いきなり勝ち負けまでは正直あんまり期待してなかったにしても、やっぱりちょっと残念は残念だったな。

騎手コメントの通りなら普通の馬場ならまた改めて期待していいと思うので、次走に期待。

残念ながらもう放牧に出されちゃったみたいだけど、なるべく早く戻って府中であと年内2走ぐらいしてくれると嬉しいなぁ。

芝も使うの?

勝ち上がるまではひたすら得意条件を使って、勝ち上がってから色々やってくれるのはすごくいい使い方だと思うので、この調子で菊沢厩舎を信じてまた見守って行こうと思う。


さて以下は写真。

登場。



初めてシャドーロールなしで出て来たのでちょっと驚いた。

それほど太い感じはなかったし、これなら大丈夫と思ったんだけどなぁ。



表情も特に変化なくいつもの状態に見えた。



止まって、、



今回はパドックで騎手が乗らず、菊沢調教師が色々と歩かせて観察してる感じだった。

周りで騎手が乗ってもテンションも上がらずいい雰囲気。



本馬場入場。



返し馬にもスムーズに入って、、う~ん全然おかしなところはなかったよなぁ。



直線も最後までしっかり走ってくれましたが、、無念!



いやぁ残念でした。

最後にインストアイベントと後藤騎手おめでとう垂幕をもういっちょ。



次こそいい走りお願いしますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿