2014年12月6日土曜日

レッドルーファスの逆瀬川Sはヨレヨレで8着

楽しみなレースが続く今週。

その勢いをつけて欲しかったレッドルーファスの逆瀬川Sだったけど、結果は残念ながらやんちゃなレースになってしまって8着に敗退。

ここは4連勝が懸かってたんだけど、ちょっとそういう感じじゃなく終わっちゃいました。


揃ったスタートから自然に出して行って中団から。内から5頭目ぐらいを通っていきなりどんどん下がってしまい、3ハロン目の後半では並んだ後方2番手辺りにいて不安。。4ハロン目で引っ掛かりかけたのを一旦抑えたけど、すぐ力を抜いて進出。後方4番手の相変わらず内から5頭目ぐらいを通って3コーナーを回ると、4コーナーに入ったところで追い出して内の人気馬サトノアラジンを追いかける。前を射程圏内に捉えてさぁ勝負!と思ったら内にササって行ってしまってやたら追い辛そう、、!なんとか立て直して追ってくれたけどやっぱり真っ直ぐ走れず、、真っ直ぐ走らせるだけで精一杯みたいな感じになってしまって結局0.7秒差8着で入線。

なんとも言えないレースになっちゃいましたね。


力ではサトノアラジン以外となら十分勝負になると思ってたんだけど、今日は力を出せなかったって認識でいいんじゃないかしら。

パドックでうるさいのはある程度いつものことだけど、それ以上に内面が何かおかしかったのかなぁ。

もう4歳の暮れなのにレースの流れに乗れないし直線はヨレまくるし、、

こういう馬ってことなのかなぁ。


ここを1つ使って少しガス抜きできたとしたら次は改めて期待していいと思うけど、どんなもんかしら。

今日はまともに走ってないから、疲れが残ってなければ藤沢厩舎得意の連闘で美浦Sに行っちゃってもいいような気はするけどね。

まぁその辺は藤沢調教師のジャッジに期待ってことで。


期待してたので結果自体は残念だったけど、、

やっぱり自分はこの馬体の馬が自分の出資馬として走ってくれるのを見るのがすごく好きだな。

これからもレッドルーファスには長く長く走り続けて欲しいなぁと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿