2014年12月2日火曜日

レッドマニッシュの鷹巣山特別は及ばず8着

復帰週の後藤騎手に乗ってもらって挑んだレッドマニッシュの鷹巣山特別は、見せ場はあったものの及ばず8着。

このクラスだとやっぱり自分に合った条件じゃないとちょっと厳しいのかなぁ。


半呼吸ぐらい出負け気味かな?ぐらいの感じに出て後方から。そのまま前と外に馬を置いて後方待機。3コーナーで前が空いて気負った感じになっちゃったのもなんとか抑えて、4コーナーまでひたすら最内をじっと追走。直線に向いてから2頭分ぐらい外に出して、さぁ後はどこまで届くか!、、と思ったら画面が切り替わってもまだ外に引っ張ってて、、大外まで出して、残り300m切った辺りからやっと追い出したものの前に届くほどの伸び脚はなく、なにげに今回も上がり33.2秒と最速タイで頑張ったもののさすがに届かず0.5秒差の8着。

内をさばいてみて欲しかったけどね。


しばらく田辺騎手が馬群の中で進めて結果を出してただけに、直線で大外まで引っ張ってったのには驚いたけど、、

まぁどっちにしろ勝ち負けまでは行けなかっただろうし仕方ない感じかね。

ただ、前のレッドマジュールのレースでうちの馬を邪魔したり、ちょっと2つのレースで後藤騎手の乗り方が雑だったのは気になるなぁ。

今週はマーブルカテドラルで丁寧に乗ってくれないとなんだけど大丈夫かしら。。


何はともあれ次もすぐに使えるみたいなのでまずは安心。

結果を求めるならどっちかって言うと中京を試して欲しい気はするな。

まだまだ成長楽しみにしてますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿