2014年12月2日火曜日

レッドラウディーが名古屋で復帰戦

更新が遅れに遅れておりますが、、

そんな中、いいタイミングで先週の出走は久々のゼロで、明日の火曜日に骨折で休んでいたレッドラウディーが1年ぶりに競馬場に戻ってくる。

もうスーパー未勝利も終わってしまって名古屋競馬からの復帰になるけど、この仔の素質ならきっと中央復帰を勝ち取ってまた活躍してくれるはず。


ただ、、

明日に関してはさすがにちょっと厳しいかもな。。

何せこの550kg近い大型馬が骨折休養明けを乗り出して半月で入厩、全く速いところをやらないまま能力検査でやっとハロン13秒ちょいですか。

逆にこれでいきなり走ったら脚元が心配になるような状況で、ちょっとここはさすがに、、って感じですかね。


名古屋競馬でとんでもない勝率ととんでもない勝ち数を誇る角田厩舎なので、まるで話にならないってほどではないと思うんだけど、まぁとりあえず調教代わりに使ってみるって感じなんだろうね。

何かの間違いで勝てれば、これがいい追い切りになって次も、、ってな感じで年内2勝が微かに見えてくるので、その可能性を残すって意味もあるんでしょう。


まぁしかしとにかくまずは1年ぶりのレースで無事に回ってきてくれることを祈ってます。

それで、あの豪快な追い込みの片鱗でも久々に見られたら嬉しいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿