2014年12月20日土曜日

インストアイベントは超厳しい相手に14戦目

続いて社台出資馬インストアイベントの14戦目。

ここは久々でも3Rのレッドロンメルと同じスペシャルウィーク産駒、しかも大外枠で一仕事期待したいところ。

、、と言いたいところだけどさすがにここは相手が厳しい。。


ここ4戦連続僅差2着のヤマニンマルキーザを筆頭に、3戦連続2着のホルボッシュ、1勝馬なのに獲得賞金4,000万円近いタガノリバレンスなどなど。。

平場なのにクラス上位の馬しかいないんじゃないかってぐらいの超豪華メンバーになってる。

贔屓目ながらうちの馬も激走は十分あるレベルの馬だと思うけど、さすがにこの面子に入っては厳しいよなぁ。

得意な府中開催を熱発で飛ばしちゃって、仕方ないとは言えちょっと不運ですな。


戸崎騎手が乗ってくれるって大喜びしてたらどうやらクラブの聞き間違いだったらしく、それも残念。

ただ実際に乗ってくれるのは新人両巨頭の小崎騎手で、この人の腕でこのコースに向いた血統と枠順なら、100%勝負にならないってわけじゃないはず。

負けて当たり前なんで、思い切った直線勝負で去年みたいなレースになってくれたら嬉しいなぁ。


こないだの集いで菊沢先生とも話して、なんとかよろしくお願いしますって頼んでおいたので、(その後また熱発したけど)なんとか一発かまして欲しいね。

この面子で日和っちゃったけど、中京競馬場まで行かなかったことを後悔するような競馬を見せてくださいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿