2014年12月2日火曜日

レッドマジュールのデビュー戦は苦い大敗

めっちゃ期待してたレッドマジュールのデビュー戦は、残念ながら悪いことばっかり重なって10着に大敗。

今年の2歳出資馬は本当に壊滅的ですね。。


ただ、今回のレッドマジュールに関しては馬には期待してるけど臨戦過程があんまりだったので、正直大敗もあるかなって気はしてたんだよね。

なので、残念だったなりには仕方ないかなぁって思いもあって難しいところ。


揃ったスタートから頭を上げ気味に先行。一旦は落ち着いたものの、2ハロン目に入ってまた頭を上げてしまう。少しずつ位置取りを下げながら、最内の前から3馬身ぐらいのいい位置にいたんだけど、ここから4ハロン目の3コーナー辺りまでずっと頭を上げて、なんだか身体を使えてない感じの走り。4コーナーを回りながらも頭を上げたり下げたりちょっとひどい感じで最内を通って直線。かなり狭くなる中、それでもなんとかしてくれるかと思ったら手応えがあまりなく中を突けず。少し外に出して、この辺でやっと伸びて来たと思ったら少し寄られて怯む。更に立て直したと思ったら今度は後ろから強引に入られて脚を捻ったんじゃないかってぐらいの不利。。さすがにこれ以上は無理もできず、最後は流して0.9秒差の10着で入線。

ちょっと色々悪いことが重なり過ぎた感じかなぁ。


すぐに放牧かと思ったら思ったよりダメージがなかったってことで、なんと年内もう1つ使ってくれるとのこと。

大丈夫なのかな、、

まぁでも手塚厩舎はこの辺の出し入れはちゃんとやってくれる厩舎な印象なので、使えるってことは具合がいいんでしょうきっと。

中山とは言え改めて期待ですな。


しかし上にも書いたように今年の2歳は大ピンチ。

最近では出資頭数も金額も断然小さいので仕方ない意味もあるけど、それにしてもひどい。

何せ最初のレッドバリオス世代から毎年この時期までに1頭は重賞挑戦レベルまで行ってくれてたもんなのに、今年は重賞挑戦どころかまだ1頭も勝ってない!

それどころかまだ3頭しかデビューしてない!

4走しかしてなくて掲示板にすら1度も載ってない!!

これはやばいよマジで。

0 件のコメント:

コメントを投稿