2014年12月20日土曜日

レッドロンメル超久々の5戦目は1,400m

さてさてイレギュラーな更新が2つ続いた後は今週のレースへ。

なんと今週は8月に北海道に行った週以来になる大挙8頭の出走で、土日4頭ずつ。

まずはやっと5戦目に辿り着いたレッドロンメルから。


大きな怪我をしてたわけじゃないんだけど、色々小さい頓挫があったりして前走から早8か月も経ってしまった。

石坂先生の期待も大きかった馬だけに、3歳の暮れでまだ4戦、しかも勝ち上がり以降は掲示板もなしなんて不満にも程があるって感じ。

ここから何とか軌道に乗って行って欲しいですな。


ただ、長い休み明けで対戦するにはちょっと強い相手がいて、インストアイベントのデビュー戦でめちゃめちゃ強かったあのサトノアビリティが出てる。

近走不振みたいだけど、この距離で普通に走れば格上は明らかなんじゃないかな。

でも逆に他を見ると2勝馬はもう1頭しかいないし、このクラスで明らかに格上ってのは1頭だけに見える。

それならうちの馬だって本来はもっと上に行ってるはずだった馬なので、勝負にはなるはず。

休み明けで重かったりしなければサトノアビリティ以外にはカッコつけて欲しいな。

鞍上も最強の減量騎手松若騎手で、ちょっと期待しちゃってます。


悪夢の勝ち上がり初戦以来、性格が変になっちゃってるような気もするけど、ここは素質でなんとかしてもらいましょう。

いきなりから勝ち負けまで頼みますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿