2014年12月20日土曜日

レッドシャンクスは新しい出発?の11戦目

中京に戻って明日のラストは、なんか手術して手術明け初戦を迎えるレッドシャンクスの中京日経賞。

日本にGalileo系の血を入れてくれるはずだったこの馬だけどその夢はもう叶わず。。

それなら競走成績で夢を叶えて欲しいなぁ。


自分はこの馬は相当な素質があるはずと思ってるんだけど、なにげに1,000万下以上で掲示板に載ったのは2歳時のホープフルSだけなんだよね。

あれからほとんど屈腱炎みたいになって丸々2年間も休むことになって、そこから奇跡の復活勝利を上げて、、

なんとかあのまま手術しないでもっと上まで行って欲しかったんだけどねぇ。


相手関係的には、あの「伝説の」新潟2歳Sでマーブルカテドラルに先着したウインフェニックスと、3歳牝馬戦線で上位の1頭だったヒルノマテーラがクラス上位でしょうか。

他にもカレンケカリーナとか強いしなぁ。。

特別戦ってことを考えてもちょっと厳しめの相手になったと思うけど、まぁレッドシャンクスにとっては望むところでしょう。

仕上がり途上でも、レースに集中して走りさえすればこの相手でもきっと勝ち負けまで行ってくれるはず。

そうじゃないとせっかくアレした意味がないもんね。


まだ11戦目とは言え、この馬も年が明ければもう6歳ですよ。

そろそろ上のクラスまで届いてくれないと淋しいよ?

0 件のコメント:

コメントを投稿