2014年12月17日水曜日

レッドジョーカー15戦目は2年ぶりの入着

ここで惨敗したら首が寒いどころの話じゃなかったレッドジョーカーの15戦目は、久しぶりに希望が持てるレース内容で7着。

具合が良くてもまだ余裕残しって言われてたので心配してたんだけど、まぁ安心しました。

これぐらいのレースしてくれるなら、しっかり使って行けばまだやれるんじゃない?とか思ってしまいますね。


揃ったスタートから自然に出して行って先団の真ん中へ。2ハロン目の終わり辺りでちょっと気負った感じを見せたけど自分を見失ってるほどではなく、頭は高いもののなんとか折り合って早くも3コーナー。内枠を活かして最内を通りながら、持ったままで先頭に並びかけて行ったのでおぉこれは!と。直線に向いて前から離されてしまったのであぁやっぱり厳しいか、、と思ったら今日は2番手で粘る粘る!これは掲示板もあるぞ!と思ったところで力尽きて、最後100mで一気に交わされてしまったものの、彼なりに珍しく頑張ってくれて0.7秒差7着。

やっとそれらしいレースを見せてくれました。


これはこれで掲示板を外してるので、引退でも不思議はないと思って少し心配してたけど、一旦放牧でまた年明けには使ってくれるとのこと。

あぁ良かった。。


せっかくこれだけ待って久々にいいレースを見せてくれたんだから、もう少し見せて欲しいもんね。

勝ち負けまではやっぱり厳しいのかもしれないけど、、

もう1回だけ上位の騎手でどうなるか見せてくれたら嬉しいなぁ。

流れが良くなって来たんじゃないですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿