2014年12月5日金曜日

レッドルーファス4連勝目指して逆瀬川S挑戦

今週は土曜1頭と日曜2頭の3頭が出走で、まずは出資馬初の4連勝を目指して逆瀬川Sに挑むレッドルーファスの9戦目。

重賞なしの出走頭数3頭でも個人的には豪華な週で、元史上最高期待馬、新馬戦、社台出資馬のオープン特別出走と楽しみなレースが並びます。

その最初をこの馬が飾ってくれたら嬉しいんだけどなぁ。

なんかレッドラウディーの復帰戦が楽しくて火がついたのか、今週は妙に楽しみなんですよね。


もう半年も前になる前走は現級勝ちのレースで、しかもなにげにその勝ち時計は今年の府中芝1,800mで最速だったそう。

これなら休み明けでも期待しちゃうのが当たり前なところですが、、

残念ながらなぜかまだ準オープンで燻ってるサトノアラジンがいるんですね。

この馬はG1を勝ってもおかしくないレベルの馬だと思うし、実際レッドカイザーが軽く吹っ飛ばされた茶臼岳高原特別は衝撃的な強さだったからなぁ。。

さすがにうちの馬の力だけじゃここに勝つのは厳しいと思う。


でも一方で、他にもアクションスターを始めとしてクラス上位の馬はいるんだけど、その辺にはそれなりに勝負になるんじゃないかと思ってる。

前走で倒したマイネルミラノクランモンタナは明らかに重賞レベルの馬だったもんね。

あのクラスの馬に先着できるならサトノアラジン以外にはカッコをつけて欲しいなぁ。


すごく複雑な思いで見守ってた元史上最高期待馬も、4歳の暮れでまだ9戦目とは言えなんだかんだここまで来てくれたし、いちいちレースを見るのがめちゃくちゃ楽しみなんだよな。

明日も力を見せてくれると嬉しいけど。

育成時に聞いたファンタストクラブさんの言葉に嘘がなかったことを証明する為にも、超強敵相手にいいレースを見せてくださいな!

0 件のコメント:

コメントを投稿