2014年12月10日水曜日

レッドオランジュのデビュー戦は5着

楽しみにしてたステイゴールド産駒レッドオランジュのデビュー戦は、最後伸びたものの5着に惜敗。

いや、何か失格があって4着に繰り上がりなんですか?

よく分からないけど、やっとうちの2歳馬が初めて掲示板に載ってくれました。

低い目標ながらとりあえず一安心。。


かなりゲート入りをごねて、揃って出たもののダッシュがつかず最後方から。すぐに押して行って、1ハロン目が終わる辺りでは並んだ後方4番手まで挽回。少し不安になりながらも最初のコーナーを淡々と回って、並んでた馬の外を通った分、単独後方4番手に下げて向こう正面。この辺でハロン1.3秒も加速してるはずなのにほとんど出入りなく進んで3コーナー。前が動き出したのをじっと見ながら内から4頭目ぐらいを回って、4コーナーを回りながら仕掛けると、反応が鈍い、、!直線外に出して追い出したけどこれはまた大敗か、、と思ったら最後の1ハロンは急にすごい勢いで伸び出して、ここだけなら全馬中トップじゃないかって脚で追い込んで0.5秒差5着で入線。公式記録は0.3秒差4着になるのかな?

なかなかいい伸びしてたと思いますけどね。


新馬戦が大事なステイゴールド産駒なので負けちゃったの自体は残念だけど、内容は悪くなかったと思うし、これならまだ期待してもいいんじゃないかしら。

牡馬に混ざって上がり3ハロンも完走した馬の中では4位だし、母系にノーザンテーストやらトニービンやら入ってるこの血統でデビュー戦この結果なら、成長次第じゃ結構行けるんじゃない?

歩様が硬くなっちゃったみたいなのはちょっと残念だけど、まだまだ時間もあるし優先出走権に拘らずじっくりやって頂ければと思います。


実は用事ができちゃって、せっかく中山まで行くのにこの仔のレースには間に合わなかったんだよね。

次はきっと会いに行けると思いますんで、、

今度こそ初勝利に期待してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿