2013年1月6日日曜日

レッドアリオンのシンザン記念は不完全燃焼

福永騎手に罵詈雑言を浴びせた出資者が300口/400口ぐらいはいる事でしょう。。

私は言葉には出しませんでしたが、、f^^;

年初からの重賞挑戦となったレッドアリオンのシンザン記念は、不可解な乗り方で5着。


騎手が乗ってからイレ込んでてゲートも暴れて心配したけど、普通に出る。エーシントップが気持ち良く飛ばすのを見ながら、拳に力を入れる感じに抑えて中団へ。見た事ないぐらい引っ掛かるネオウィズダムを気にしてか更に気持ち抑えて後方6番手ぐらい?で3コーナーを回る。坂の下りまで抑えて、4コーナーを回るところでゴーサインを出すと、外から2頭目辺りを通って直線へ!、、と言ってもこの位置からじゃ届くはずもなく、残り400mで10馬身ぐらいあった差をよく詰めたけど0.4秒差届かず、ギリギリ掲示板確保の5着で入線。

う~ん、、めっちゃ悔しい。。


これは勝てるレースを落としたんじゃないかなぁ。

福永騎手は今日もここまで先行して好結果を出してたし、レッドアリオン自身にも後方待機と先行策で両方乗って、先行策で勝ってるにも関わらず、今日は後ろから行ったのが余りに理解不能だったので、何か理由がないかVTRを何度も見返してみたけど、やっぱり自分には意味が分からない。。

格が違いすぎるけど、ロードカナロアの出資者がよく怒ってたり、そのロードカナロアが負けた社台ツアー中のレースを見て会員さんが微笑んでた光景が浮かんで来たよ。

短距離系の馬が多いからハイペースになるのを嫌って最初抑えたのは分かるにしても、外を回って後ろから行ったら全然ダメな日なのは分かってるんだから、3コーナーまでに無理しても内に進路を取るなり、先行集団の後ろまで上げる事を考えて欲しかったなぁ。

力が足りなかったと分かるレースじゃなくて、すごく不利なレースをして0.4秒差だっただけに、悔しさばかり残るレースになってしまった。


もう終わった事は仕方ないので次を考えるって意味では、今度こそ一旦は休ませて欲しいってのが1番。

いくらタフでもいつかは疲れが出るはずだから、春の大きいところまで少しでも余裕がある段階で休みを入れて欲しいな。

これだけ使って切符が取れなかったなら、マイルカップに間に合わなくてももう文句はないし。

お願いします。


あ~でもホント悔しい。

年初の重賞で掲示板に載ったんだから満足しなくちゃいけないのは分かってるけど、、悔しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿