2013年1月5日土曜日

レッドアリオンがシンザン記念に挑戦!

新年2走目は、去年のレッドシャンクスに続き1月からの重賞挑戦となるレッドアリオンのシンザン記念。

抽選対象だったので、去年の阪神JFで運を使い果たした自分としては除外も覚悟してたんだけど、幸い回避馬が多くてかなり緩い抽選になったようで、無事に重賞出走が叶う事になった。


ここまでの成績から考えれば、既に2勝馬でこのレースに臨んでも全然おかしくなかったと思ってるので、勝ち負けって話では十分に勝負になると思う。

ただ、さすがに使い過ぎで見えない疲れもあるだろうし、本当は確実に休ませてもらえる2着以上が最高ではあるんだけど、、とにかく無事にここを走り終えて休みに入って頂くのが最優先だと思ってる。

京都1,800mでやられた同じタキオン産駒のリジェネレーションが屈腱炎にやられちゃったのなんかを見てると、もう怖くて仕方ないので、、頼むよホント。


相手関係的には、朝日杯FSで負けるまで負けなしだったエーシントップを筆頭に、強い2勝馬のタマモベストプレイカオスモスを含めた3頭が3強を形成して、レッドアリオンはそこに続く2番手集団って感じ。

ただ、このレースはとにかく外枠が不利なので、恐らくカオスモスは少し落ちて、むしろ前で折り合ったらいい脚を使いそうなエールブリーズ辺りが怖いかなぁと思ってる。


重賞だけに楽な相手はいないけど、この辺に勝たないと大きい事は言えないからね。

持ち時計的には短距離向きっぽいカオスモスとザラストロに次ぐ3位だし、この条件に合う血統を考えれば、いきなり勝負になっても全然おかしくないとは思うんだけどなぁ。

どうだろ。


何にせよ今年最初の週から重賞に出られるのは幸運な事。

なんとか地上波に映って恥ずかしくないぐらいのレースにはして下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿