2013年1月26日土曜日

レッドサクセサーがダートで2戦目

牧場見学の記事を書いてる途中ですが、明日はレッドサクセサーが早くも2戦目を迎えるので今日はそちらから。

前走はディープの妹を始めとした超良血馬を向こうに回して堂々の?2番人気で出走してくれたんだけど、残念ながら1.4秒差の10着と、ホロ苦いデビュー戦になってしまった。

気を取り直してここは、早速戦場をダートに移しての2戦目。

先々はどうかは分からないけど、道中ちゃんと進んで行かないような気持ちの現状では、少しでも道中の時間に余裕があるダート戦の方が合ってると思うので、ここで騙し騙し勝ち上がりを狙うには、中京の坂のあるダート戦を選んだのはさすがの選択だと思う。

お姉ちゃんも1番人気の新馬戦を9着に負けた折り返しで勝ち上がってるし、チャンスは十分にあるんじゃないかな。


相手はもうダイナミックウオーが圧倒的な強敵で、オースミアイビスなんかも強いけど、未勝利レベルで明らかに格上なのはダイナミックウオーの1頭と言う感じ。

この馬が出てるので他の面子が少し緩いってのはある気がして、もしかするとそれを見越して優先出走権を取りにここに出てるのかもな?と思ったりもするぐらい。

力上位と言ってもフジキセキ産駒だから坂のとこで付け入る隙はあるかもしれないけど、、まぁ負けたら負けたで仕方ない。

と言うかまずレッドサクセサー自身がいい競馬を出来るのかどうかもまだ分からないところだから、何よりそこだよね。


初戦のパドックで見てもまだ明らかに腰高だし、良くなるのはまだまだかなり先だと思う。

それでもデビュー戦の調教時計とかを考えればここで優先出走権を取るぐらいの走りは十分してくれるはずだから、ちょっとピリっとしたところを見せて欲しいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿