2013年1月23日水曜日

レッドアンジェリカ見学 2013.1.19

今年も早速お休みを頂いて牧場見学に行って参りましたので、いつも通り1頭ずつ書いて行きます。

今回は前回以上に子供を抑えるのが大変だった上に、社台ファームは大雪、ノーザンファームは厩舎内見学で上手く撮れなかった事もあって、各馬写真は多くて2枚とかになっちゃうかもしれないです。。

去年の雪まつりの時期に行った時も雪は降ってたし積もってたんだけど、今回は前日の夜から大雪が続いてたおかげで、前回大丈夫だった追分IC周辺の高速とか国道にも普通に雪が積もってて、これまでで1番運転に気を使う感じだった。

牧場の方によると、ここまで道路状態が悪い日はそれほど多くないって話だったので、まぁ今回も大丈夫だったんなら冬の北海道も少し慣れたと言っていいのかな?


社台ファームに着いて最初に案内されたのは休養馬がいる厩舎で、いつも北海道にいるレッドアンジェリカと再会。


去年の9月に会った時はなんか優しい顔になっちゃってる気がして少し心配だったんだけど、乗り運動を始めたらしっかりした表情が戻って来たみたいで安心した。

こんな感じのいい顔した馬は走るはずなんだけどなぁ。。


期待よりかなり進みは遅いけど、この馬なりにしっかり回復に向かってるので、また戻って来たらしっかり走って欲しいなぁ。

相変わらず520kgぐらいあって重いけど、前よりちょっと逞しくなってる気もするし、いいんじゃないでしょうか。


始めれば早いのも分かってるし、寒い時期に脱出が間に合わなくても、まぁ4月の中山ぐらいでは復帰してくれるんじゃないかなぁ。

あと1勝してくれれば、、とか思ってたけど、やっぱりあと2勝ぐらいしてくれるのを楽しみにしていようと思いますw

続いてパヤドール厩舎に移動して、タッチフォーゴールドの11。

0 件のコメント:

コメントを投稿