2013年1月27日日曜日

レッドサクセサー2戦目は2着で一安心

初戦は案外の負け方でちょっとだけ心配だったレッドサクセサーだけど、ダートに替わった2戦目はしっかり走ってくれて一安心。

ここも大敗するようだと、いくら本格化は先って言ったってさすがに首筋が寒くなるところだったので、負けたなりにはまぁこれでも満足かな。


気持ち出負けしたスタートから、押してくって程ではなく促してくってぐらいの感じで、内枠を活かして自然に先行。最初のコーナーを回っても特に手を動かさず流れに乗れていたので、ここでとりあえず一安心。向こう正面は単独5番手をいい感じに追走して、3コーナー手前でちょっと手を動かして合図。最初はズブい感じだったけど、4コーナーを回るところで明らかに周りより加速も手応えもあったので、これは勝ったか!?と思ったら逃げた勝ち馬は既に遥か彼方で、これは力が違い過ぎる。。しっかり3着は離したけど前には到底及ばず、8馬身1.3秒差の2着。

こんなに勝ち馬が強すぎたのは初めてぐらいなんじゃないかな。

これは勝てなくても仕方ない。


今日に関しては、普通の相手だったら十分に勝てるレースをしてくれたと思ってるのでこれで満足。

時計的にも、馬場差とかまだ分からないけど稍重の昨日と比較して特に遜色ないので、次以降は改めてチャンスなんじゃないかな。

馬体はプラス体重でも前走より明らかに良くなってたし、是非このまま進んで春までに勝ち上がって欲しい。

良くなってたとは言ってもまだまだ成長の余地は十分以上に感じるもんね。

完成したら芝がいいのかダートがいいのかはまだ判断しなくてもいいと思うので、とりあえず気持ち的にも走り的にも合ってるダートでまずは勝ち上がりを目指してくれるといいな。

角居先生よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿