2013年1月18日金曜日

レッドジゼル3戦目も牡馬に挑戦

どこかでレッドカチューシャは今週デビュー予定って読んだ気がしたので4頭出走のつもりだったけど、結局今週は3頭の出走って事になった。

まずは初戦で今年のクラシック最右翼エピファネイアの2着に入った事で一気に期待が高まったレッドジゼルの3戦目。


前走はデビュー戦の内容を認められて堂々の1番人気だったけど、残念ながら終始プレッシャーをかけられながら逃げる厳しい形になってしまって5着惜敗。

焦って優先出走権を使わずに一息入れて、ここは改めて必勝と行きたいところ。

鞍上が四位騎手→騎乗停止→福永騎手→騎乗停止と来て、今週まで騎手未定だったのになんと岩田騎手を確保する事が出来たのも本当に大きいと思う。

ここまでの競馬の内容と岩田騎手って事を考えれば当然今回も1番人気候補って事になるはずだけど、、


この時期に貴重な芝1,600mって事で、まぁ相手が揃った揃った。。

なんと2着経験馬が9頭もいて、その中には前走先着されてるシンネンとか、恐怖のディープ産駒リオグランデとかもいて、未勝利戦にしとくのがもったいないぐらいの面子になってると思う。

ここで勝ち切ってくれたら上でも期待しちゃうんだけどなぁ。


この休養が一息入れられていい休みになったか、ただの休み明けになっちゃうか。

前者ならあのエピファネイアと0.5秒差で走れた牝馬なんだから、ここでも十分に勝機はあるはず。

映像は見られないけど、北海道から応援してるよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿