2013年1月13日日曜日

レッドサクセサーはホロ苦デビュー、、

超良血馬に囲まれて、結果はそれほど気にせず楽しめると思ってたんだけど、、ちょっと負け過ぎちゃったかなぁ。

どんな競馬をしてくれるか楽しみにしてたうちの良血馬レッドサクセサーのデビュー戦は、まだ競馬の流れが分からないまま終わってしまい、残念ながら10着のホロ苦デビューになった。


正面からで分かりにくかったけど実況によると揃ったスタートから、恐らくいきなり進んで行かず気合いをつけながらの追走で内の方を目指す。流れに乗ると言うよりなんとか周りと同じスピードで押してってるような感じになってしまい、道中は中団後ろの外から。3コーナーまで来ても流れに乗れてる感じがなく、持ったまま坂を下り切って4コーナーに入る辺りでゴーサインを出すと、外から進出して直線へ。直線はほとんど画面に映らないまま下がってしまい、内に入ってから少し伸びてはいたようにも見えたけど、流れ込むだけの感じで1.4秒差10着。

この仔を1歳の時から見てた者としては、この負け方は気持ち面がまだまだって事なんじゃないかな。


最終追い切りの走り自体は良かったんだけど、四位騎手のコメントを読んで正直こりゃまだまだなんだろうなぁと思ってたので、まぁ仕方ない結果と言える気もする。

それにしてももう少しやれて欲しかったとは思うけどね。。

終始おっとり型と言われてたこの仔が、厩舎でずっと調整されてやっといい時計を出せるようになったってのも、恐らく厩舎スタッフとの意思疎通とか慣れがあったと思うんだよね。

だから、今日はこんなだったけど、四位騎手の言う通り「レースを一回使ってリフレッシュさせてから帰せば」レースに慣れて何をすればいいかも分かってくるだろうし、一変を期待しても大丈夫だと思う。


結果自体は残念だったけど、まぁ敗因は明らかなレースだったから、それほど悲観もしてない。

次に改めて期待って事でいいんじゃないかな。

個人的にもトーセンソレイユのデビュー戦をじっくり見られたのは嬉しかったし、次は楽しみにしてますよ!


ちなみに、、来週はせっかく4頭も出走してくれるのに北海道に行くので、、更新しないかもしれません。

写真希望の明け2歳馬とかいたら言って下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿