2013年1月5日土曜日

ビュイック来たぁぁぁ~!!

今年の出資馬初出走の前に、、社台TCの出資馬インストアイベントのデビュー予定が正式に決まった。

予定通り府中ダート1,600mはスペシャルウィーク産駒大得意の条件なので大歓迎なのに加えて、、鞍上がなんと今週から来日のビュイック騎手に決まった。

これはなかなかテンションが上がりますな。

個人的には社台TCの出資馬で初の外国人騎手って事になるのも嬉しい。

まだ24歳の若さで地元英国ではリーディング3位を獲得してたり、欧州のG1を去年だけで8勝もしてたり、文句なく一流騎手と言えるはず。

去年の初来日では、勝ち鞍こそなかったもののなかなかいい競馬を見せてくれてたみたい。

経験が少ないダートで全然上手く乗れてなかったように見えるのは気になるけど、、まぁまだ3週間あるしそれまでに慣れてくれるでしょうきっと。

腱鞘炎を患ってる馬なので更新がいちいちドキドキですが、、とにかくデビューまで順調に行って下さいな!

0 件のコメント:

コメントを投稿