2013年1月23日水曜日

レッドアーヴィングはデビュー戦以来の入着

先週のラストは、手術からの復帰戦になるレッドアーヴィングの6戦目。

とりあえず2戦目以降は最後までまともに走ってくれた事がないので手術の効果があったのかどうかを見る1戦になったと思うけど、最低限の結果は出してくれて安心した。

もちろんこの馬に期待するのは500万下で7着なんて結果じゃ全然ないんだけど、、


出遅れて1馬身ぐらい後ろからスタート。下を向いた感じで進んで、3ハロン目の向こう正面でペースが落ちるとムキになったような雰囲気で内からスルスル上がって中団へ。前後半分ずつぐらいに分かれた後方集団の真ん中ぐらいまで来たところで横山典騎手が抑えて、再び後方から最内を狙って3コーナーから4コーナーを回る。直線に向くところで前が空く位置まで外に出して、そこから追い出すと目立った伸びは見られないまでも近くにいた馬はしっかり交わして、流れ込んだ形ながら1.1秒差の7着で入線。

まぁ何にせよ最後までキレずに走ってくれたし、久々の入着で嬉しかったよ。


恐らく騎手も半信半疑なところがあって、もし直線で外に出してるところで反応がなかったら得意のアレを出すつもりだったんじゃないかな。

そんな中で、道中ムキになってた手応えなりには伸びてくれて本当に良かったと思う。


なんかパドックでもゆったり歩けてないし、今日のコメントを見てもかなりテンションが上がっちゃってるみたいで、引続き予断を許さない状況ではあると思う。

ただ、とにかく最後まで走れた事は大きいので、横山典騎手の進言通り短いところを試してくれたら今度こそ力を見せてくれるんじゃないかな。

幹夫先生が「ダートも問題ないと思う」と言い出してるのはちょっと心配ですが、、とりあえず短距離を試して欲しいなぁ。

昔Gallopで星6つもらった事のある馬として、そろそろ結果も出してね。

0 件のコメント:

コメントを投稿