2013年1月18日金曜日

レッドジョーカーも屈腱炎、、

明日から北海道に行くんですがなんか寒いですよねここんとこ。。

なぜこんなに寒いのに敢えてマイナス10度とかの場所に行くのかよく分からなくなって参りました。


そんな中、まずは残念なニュースが。

先週腫れの話があって、今週なぜか入厩してたのでまぁ症状が重いんだろうなぁと言うのは想像してたんだけど、残念ながらレッドジョーカーも屈腱炎にやられた事が分かった。


なんとなくネット界隈の話を聞いてると、これで引退になっちゃうのかなぁと半分覚悟してたので、現役続行が決まったのは不幸中の幸い。

でも、これで引退にならない事で維持費はずっとかかり続けるわけで、それを嫌がる会員さんもそれなりにいるんだろうと思うとやっぱり複雑だなぁ。

自分としては、どんなにボロボロになっても走り続けてくれる事は嬉しいので、復帰の目途が立つ限り現役続行自体はすごくいいニュースなんだけどね。。


せっかくJRAからのいい打診があったんだし、これから屈腱炎から復帰する馬を増やすためにも、病気に勝ってくれたら嬉しいなぁ。

ここから長い戦いになるとは思うけど、我々だけでも諦めずに見守っていようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿