2013年1月18日金曜日

レッドアーヴィングが手術明け初戦に挑む

あまりにも鮮やかだったデビュー勝ちから深い深いトンネルに潜ってしまって早1年半。

あれから4戦連続2桁着順でついにちょん切られてしまったレッドアーヴィングが、半年ぶりの復帰戦を迎える。


放牧中に寝違えてからさっぱりになってしまったこの馬だけど、自分としてはやっぱりきっかけが寝違えだったにしても、馬体の問題と言うより精神的な問題だと思っているので、その辺が矯正されてたら改めて期待してもいいんじゃないかなぁと思ってる。

今回は調教でも割といい時計で走れてるし、また自分で加減しちゃうような感じにならなければ、久しぶりにあの走りが見られたりして、、!?


周りを見るとローカルだけあってそれほど層は厚くないけど、強豪のクローチェがいるし、あとまだキャリア1戦だけどあのロードガルーダに勝ってるフィエロって馬もいて、入着ぐらいまでならそれほど大変じゃなくても、勝ち切るのは相当大変な面子だと思う。

まぁ、去勢手術からの休養明けでいきなり勝ち上がりとまでは期待しないので、、とにかく久々にちゃんと走れるところを見せて欲しいなぁ。

松永幹調教師も「このクラスにいる馬ではないというところを見せてほしい」って言ってくれてるし、あの沈み込んで加速する走りをまた見せて欲しいなぁ。

今年は期待してるんだから。

今後この距離で行くか短いところを試すかはまた別にして、とにかく最後までちゃんと走ってみて下さいな!

0 件のコメント:

コメントを投稿