2013年1月28日月曜日

スタイルリスティックの11見学 2013.1.21

今回のラストは、出資を決めて警報が出るまでじっと様子見してたスタイルリスティックの11。

去年はまだ出資してなかったので、この仔とは今回が初対面なんだよね。

帰りに、今回の3頭はみんな文句なく順調に進んでるので期待出来ると思いますよ、と言って頂いた通り、この仔もここまでのところ全く問題なく順調だそう。

馬体はピッカピカで筋肉もすごい。


なんか徐々に繋ぎが立って来ちゃってるように見えるのは気になるけど、動かしてみると他の馬と全く変わらないので、まぁ問題ないんじゃないかなぁ。

この時期にこれだけ毛艶がいい馬もあんまりいないからね。

見栄えは抜群。


姉の事もあって気性面が色々と言われてるけど、会った感じではそんなに気にならなかったなぁ。

うるさいと言うよりはなんか周りを気にする感じで、レッドジョーカー型の気性難ではなくてどっちかって言うと牝馬にありがちな、怒らせると収まらなくなりそうな感じ。

これぐらいなら明け2歳馬レベルではありがちな範囲だと思った。

白目をむくのも、実際に見てみてやっぱり黒目が小さいからそう見えるだけだと思ったし、現時点では言われてるほど心配する必要ないんじゃないかな。


そういやレッドシルフィアもこんな目で目つき悪いって言われてたな。

彼女はもう初仔を産んでるんだなぁ、、


それはいいとして、この仔も見るからに順調そうで良かった。

芝の中距離で上手く走ってくれると理想なんですが、とこの仔に関してはその辺を狙っていそうなコメントを頂いた。

脚元だけちょっと心配な以外はなかなか行けそうな気がするんですがいかがでしょうか?

期待してます。


と、以上で今回の牧場見学は終了。

明け2歳馬に関しては驚くぐらい全馬順調だったし、休んでる馬も先が見える馬見えない馬いたけどみんな元気そうで、いい牧場見学になったと思う。

大雪の中で運転したのもいい経験になったかな?

次に来る時にはこの中の何頭かが復帰なりデビューなりしててくれると嬉しいな。

楽しみ。

と言うわけで、今回もお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿