2013年1月12日土曜日

レッドサクセサー良血馬相手にデビュー!

明日はこれまで出資馬が走ったレースの中でも、周りの良血馬度って意味ではG1まで含めて恐らく1番のレースになるんじゃないかな。

あのビービーガルダンの弟って事で普通なら注目のデビュー戦になるはずなんだけど、何せ相手は日本競馬の誇りディープインパクトの妹と、ダービー馬エイシンフラッシュの妹。

相手が強いってのは厳しいけど、これだけ注目してもらえるレースに出られるのはそれはそれで光栄な事で、ちょっと嬉しい。


と言うわけでビービーガルダンの弟にして出資馬レッドマーベルの弟でもあるレッドサクセサーが、とんでもない良血馬相手にデビュー戦を迎える。

競馬新聞を見ると意外と印がついてる、、と言うかこっちが1番人気になっちゃうんじゃないかってぐらい印がついてて驚いたけど、まぁあのレベルの良血馬ってのは調教とかなんて関係なく強いもんだから、普通に挑む立場なんだろうなぁと思う。

何より、育成時代にあんなぼんやりしてた仔が調教でラスト11秒台を出して古馬OP馬に先着するなんて、何かそれだけでも嬉しいよなぁ。

この仔に関してはホント角居厩舎で良かったと思う。

良血馬があふれる厩舎で、これだけ並の新馬に手をかけてくれるのって本当に素晴らしい。


相手はもう素直にトーセンソレイユアルテミスハートの2頭でしょう。

特にアルテミスハートは社台ツアーで見た時も本当に惚れ惚れするような馬だったし、本格化はまだ先っぽいけど、どんな競馬をするのかファンとして普通に楽しみ。

もちろんトーセンソレイユも憧れのディープの妹だから、この馬に負けるなら仕方ないかなって感じ。

まさかのレッド3頭出しになった他の2頭(1頭は東京TC関係ありませんが、、)も手強そうだけど、ここは譲って下さいよ。


出資馬のデビュー戦なのに他の馬にも注目しちゃうなんて私としちゃ珍しい事なんで、明日はいつもとは違った意味で楽しみですな。

実は、シンボリクリスエス産駒は大勢出資してるけど、牡馬は初めてなので、クリスエス牡馬の新馬戦がどんな感じか体験するのもちょっとだけ楽しみ。

後で振り返ってもらえるようなレースになるといいんだけどなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿