2014年1月30日木曜日

レッドカチューシャ9戦目も冴えない、、

左回りでなんとか前進を目指して日曜に1頭だけの出走になったレッドカチューシャだったけど、結果は今回も奮わず7着。

続けて使う不利と左回りの有利とどっちがいいかって感じではあったんだけど、残念ながら今回に関してはあんまりいいところなかったなぁ。。

こんな馬じゃないはずなんだけど、、なんてのが何回か続いてるうちにいつの間にか本当に終わっちゃう牝馬はすごく多いので、これはちょっと心配。


揃ったスタートから気持ち噛むような感じで先行。3番手の内から2頭目を通って最初のコーナーに入る。向こう正面では前からかなり離されながらも淡々と3番手を追走していい感じ。3コーナーで1頭交わして、前を射程圏内に捉えて直線に向いた時は勝ったかと思ったけど、、直線に入ってすぐ少し外にヨレたと思ったらあっと言う間に外からがーっと交わされてしまい、そこからも余力がないなりに頑張ってくれたものの離されるばかりで0.9秒差の7着で入線。

う~ん、、完敗。。


もう近況が更新されてる通りで3月の中京に間に合えばって感じで放牧に出るそうだけど、まぁこの感じだとしばらく忘れられちゃうんだろうな。

このレベルの馬がしっかり稼働してくれるようになると改めて陣営が底上げされて来たって思えるんだろうけど。

ちょっと分からない。

こうなっちゃうと牝馬は難しいよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿