2014年1月12日日曜日

レッドサクセサー見事な圧勝で2勝目!

今日の3頭では1番生暖かく見守ってたレッドサクセサーがここで見事に結果を出してくれた。

なんでこの馬だけ上位人気になってるんだと思ってたら、、やっぱりお金を賭けてる人の見る目には勝てませんでしたw


しかしまぁ最近ちょっと伸び悩み気味だったのが嘘のような圧勝で、やっぱりルメール騎手が良かったのかな。

休み明けをこれまでの最高体重でこの勝ち方だから、もしかしたら騎手が良かっただけじゃなくてついに本格化した、、?なんて思っちゃうよね。

いやぁお見事。


気持ち好スタート気味のスタートから軽く出して行って先行。内枠の3頭が並んだ状態から最初のコーナーで2頭になって、並んだ2頭の内から2頭目に進出。向こう正面に入るまでに歩幅が全然違う感じで頭差ぐらい前に出る。そこからはずっと並んだまま3コーナーまで行って、これだけ歩幅が違うとさすがにこっちの方が楽かなぁと思った。更に並んだまま4コーナーを回って、手応えが全然違う感じで直線に向いたところで抜け出す。余力十分な状態で残り200mまでに4馬身ぐらい差をつけて、もうこの時点で勝利を確信して高笑い。最後少し詰められたものの交わされる感じは全くなく、1馬身3/4差の0.3秒差をつけて優勝。

上のクラスでこんな勝ち方は久しぶり。


ちょっとペースが遅くて流れが向いたにしても圧倒的人気だったサンライズウェイが連続2着に来てる辺りそこまで変なレースでもなかっただろうし、、次も楽しみ。

まだ関西ダート業界にはあんまり詳しくないんだけど、大体週1レースは似たような条件が組まれてるからこちらもレース選択に苦労する事はないでしょう。

まだ一気に重賞まで狙えるほどのものは感じなかったにせよ偉大なお兄ちゃんも4歳の春に本格化して突っ走ったから、期待大だよね。

角居厩舎出資馬で初めての丈夫な馬として活躍して欲しいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿