2014年1月20日月曜日

レッドアリオン見事にニューイヤーS優勝!

これは気持ちいいレースでした。

今度こその勝利を目指してニューイヤーSに挑んだレッドアリオンが、ついに待ちに待ったオープン勝ちを決めてくれた。

勝ったのが嬉しいってのと同じぐらいこれでローテーションの心配が少し減ったのがとにかく嬉しい。

これで改めて大きいところを目指して狙った重賞に挑めるようになったのは今後を考えると本当に大きいと思う。


心配してたスタートを無難に出て、もうこの時点で半分レースは終わった気分。今回も前に行くかと思ったら少し抑える感じで先団の後ろへ。内から3頭目でムキにならないように?抑えてるうちに、3ハロン目が過ぎたところでは中団まで下げてて大丈夫か?と。ペースも速くなくてこれはやっちゃったかと思ってたら3コーナーからいい手応えで進出して来て、1,000m通過も58.0秒で今度はこれは行けるんじゃないかとw 4コーナーで外に出しながらすごい手応えで直線に向いて、一瞬内に切れ込んで他の馬を邪魔した?でもとにかく明らかに抜けた勢いで伸びて残り200mではもう楽に前を交わせる感じに。そのまま坂を登ったところまで伸び切って、最後は0.3秒差ちぎっての優勝。

いやぁ、、これは気持ちいい完勝でした。


元々これぐらいの力はあると信じてたけど、実際こんな勝ち方が出来るならこれからの重賞戦線も堂々と中心的存在として挑めると思う。

偉大な2頭の兄を追い抜くのは難しいにしても少しでも近づけるように、今後も期待したいな。


普通に行けば次は東京新聞杯になるんだろうけど、もう去年の9月から月1ペースで使ってるのもあるし、実は府中より小回り競馬場の方が得意だと思ってるので、次は4月27日(日)のマイラーズCのつもりで少し休んでもいいかなぁって気はしてる。

賞金面とか色々あるのでもちろんジャッジは橋口先生の判断を全面的に尊重しますがね。


これが個人的には初めての古馬オープン勝ち。

新年から3週連続の勝利でもあってホント感謝感謝です。

色んな挙動を見る限り出遅れ癖を完全に克服したとは思わないからこれからもその戦いは続くと思うけど、何にせよこれで改めてG1戦線に挑戦だぁっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿