2014年1月10日金曜日

レッドジゼルの復帰戦は逢坂山特別

なんか今年は2年前の黒歴史に挑戦するような出走が多いですねぇ。。

年明け2週目の競馬は3日間開催に大挙5頭の出走で、まず初日の明日は長期休養明けのレッドジゼルが逢坂山特別に挑む。


思えば去年のオークスに出る予定だったところから風邪で休んで、帰厩したと思ったら今度は骨瘤と流れが悪くて、去年GWに旅行先で見た矢車賞以来の出走になる。

しかもレッドアーヴィングの長いスランプが始まった福寿草特別と同じ2012年の逢坂山特別は、勝つと思ったレッドセインツがクビ差届かず惜敗したレース。

逢坂山特別のレッドセインツは次のレースでも好走したものの、その後に屈腱炎が判明して結局いままでこのクラスを勝ってないのでこれはこれで逃したものの大きかった因縁のレースだと思う。

今度こそ悪い思い出を忘れさせてくれるような走りを見せて欲しいところだけどね。


ただ休養明けで挑戦するにはちょっと相手が強くて、、

筆頭は2年近い休み明けながらあのゴールドシップにも先着した事があるアダムスピーク

これだけの休み明けだからどこまで実力を発揮して来るかは分からないけど、そこは石坂厩舎。しっかり強いところを見せるんでしょうきっと。

他にもこのクラスで完全に力上位のタガノエンブレムとかウインアルザスとかいて、さすがにこれちょっと厳しいよねw


まぁしかしそこはこちらもあのエピファネイアに最も詰め寄った牝馬って事で、、

この馬の気性のキツさは少しぐらい相手が強い方がいいタイプなような気もしてるので、なんとか勝ち負けまで持って行ってくれないかなぁ。

長期休養明けの馬に関してはまずは無事に回って来てくれるだけで嬉しいんだけども、、

少しだけ色気も持って見守りたいと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿