2014年1月5日日曜日

レッドアーヴィング障害3戦目は正念場

期待してた新年初戦でいきなりずっこけてしまってすっかり意気消沈なわけですが、、

年明け競馬の2戦目はレッドアーヴィングが障害3戦目に挑む。

前々走で2年ぶりに光が見えたと思ったら前走はまた冴えない結果になってしまって、今回またいい結果が出せるかどうかによって今後の方針も変わって来ると思うので年明けからいきなり大事な1戦になると思う。


長い長いトンネルが始まった福寿草特別でまた大敗しちゃった記憶が残ってて嫌な感じではありますが、、前走が陣営の言う通り無理に抑えたのが逆効果だったって事であれば、流れ次第でまたいいレースを見せてくれるはず。

中間に飛節が腫れたので、もしここでまた大敗してその傷がぶり返すようだとそろそろ本当に危ないと思うから何とかちゃんと走って欲しい。

助手が乗ると調教でも暴走しちゃうみたいだし心配は心配なんだけどね。

もうここまで来たら西谷騎手を信じるしかない。


新聞を見ると妙に印がついてたりして少し色気も出ちゃうけどまぁ馬券買うとか言うレベルで期待していい状況じゃないのは確かでしょうw

ここ2戦堅実に走ってるプロジェクトブルー辺りとどれぐらいやれるか。

全部上手く行ってくれれば勝負にもなると思うんだけどなぁ。


せっかく色々と工夫してくれてるんだから1走おきでもいいからいい走りを見せてくださいよ。

もちろんリアルタイムじゃ見られないけど、久々の仕事のモチベーションが上がるような走りをお願いしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿