2014年1月11日土曜日

レッドエンブレムが勝ち上がり初戦に挑む

続いては、鬼の使いまくりから感動の勝ち上がりを経て久しぶりに競馬場に戻って来るレッドエンブレムの勝ち上がり初戦。

ちょうど1年前ぐらいになるデビュー戦では岩田騎手を鞍上に4.7秒差の豪快な大敗を喫して、これは厳しいか、、と思ったところからなにげに1度も8着を外さずまさかのスーパー未勝利勝ち。

こんな戦績を歩めるんだから力がないわけじゃないと思うし、むしろ未勝利戦だけで1,000万円近く稼いだ事を考えれば昇級初戦でも十分に勝ち負けの力はあるはずだけど、、

あのデビュー戦を見ると去年9月以来のここはさすがに半信半疑かなぁ。

相手関係云々よりまずは休み明けどんな感じか見せてくださいってところかね。


見たところダートでコンスタントに僅差の競馬をしてるのはオリオンザジャパンゴールドゼウスぐらいのものなのでしっかり仕上がってて少しでも成長があればやれない事はないと思うけどね。

個人的にノーザンテーストの血への信仰が強いのでまだまだ成長の余地はあると思ってるわけですが。


何にせよあれだけ苦労して未勝利を勝ち上がった馬がこのクラスでどれだけやれるのか見るのはすごく楽しみ。

ま、デビュー戦みたいな事になってもそれはそれで受け止めますw

0 件のコメント:

コメントを投稿