2014年1月5日日曜日

年明け初戦はレッドカイザーの福寿草特別

本当はレッドアリオンの京都金杯とかレッドオリヴィアのデビュー戦とか楽しみ一杯で迎えるはずだった2014年中央競馬の初日、、

楽しみな2頭は出られなくなっちゃったけど、それでも初日から1頭出走してくれるんだから感謝しないとね。

今年の初戦は、レッドカイザーが福寿草特別でまた超強敵に挑む事になった。


前走も前々走も超強敵から離されちゃってクラスの壁を感じてるところではあるんだけど、それでもデビューから2戦の脚を考えれば上位に入る力はあるはずだし、少しずつ矯正点も修正されてるみたいなのでここも楽しみ。

もちろんガリバルディサングレアルも見るからに世代トップクラスの競馬をして来てる馬なので、前走を思えばやっぱり敵わないだろうなぁってのが正直なところではある。

しかも相手はいかにも伸びしろがありそうな競馬をしてて、こっちは頭を打ってしまってる状況なのでまぁ厳しいよね。

なので、なんとか3着に入れるような競馬をして、相手のどっちかがポカをしてくれたら連に絡めるような感じで走ってくれればそれでいいと思う。


この福寿草特別は2年前に断トツ1番人気だったレッドアーヴィングがシンガリ負けを喫して、そこから長い長いトンネルに入った苦いレースでもあるので、ここでレッドカイザーがいい走りを見せてあの嫌な思い出を払拭して欲しいな。

ちょうど明日はそのレッドアーヴィングが走るし、何かいいタイミングじゃない?

新年から気持ちいい競馬を頼みますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿