2014年1月15日水曜日

レッドカチューシャ8戦目は叩いて後退、、

これはまた久々の大敗で辛いものがありました。。

休み明けを叩いてどうかと思ったレッドカチューシャだったけど、残念ながら悪い方の結果が出てしまって15着に大敗。

直線に向くところでかなり大きい不利があったのでここまで負ける必要はなかったにせよ、あそこで上手く回れなかったから外の馬が邪魔になった形なので、この馬自身のせいって部分もある。

う~ん、、ディープ産駒が得意なはずの京都でこれはショックだったなぁ。。


揃ったスタートから気負い気味なところを抑えて先行集団の後ろへ。手綱がずっと張ってる程度に抑えて、内から3頭目を通って少しずつ後ろに下げる。3コーナーを過ぎて下り坂に入ったところで合図を出して、外から進出。4コーナーで先頭集団に並びかけるか、、と思ったら外に膨れて、そこを抑えられて大きく位置取りを下げてしまう。外に出して直線に向いたところではもう12番手で反応も悪くあぁぁ、、と。直線少しは伸びてくれるかと思ったらそこからも全く伸びず、なんと上がり3ハロンも入線順もブービーの1.0秒差15着。

こんな負け方するとは思ってなかったなぁ。


ここまで好調な明け4歳世代に期待とか余計な事を口走ったのがいけなかったんでしょうか。

何にせよこの厩舎なのでまた放牧は確実だし、正直どんな条件で使えばいいのか見当がつかない状態になってしまった。

能力は高いはずなんだけどなぁ。


この馬の扱いには大変不満があるけど、じゃあ他の厩舎だったら結果を残せたのかと言うとそれはまた別問題な気がして難しいところ。

なんかパドックの雰囲気もあまり良くなく見えたし、ひたすら牧場に置いておいて状態がいい時にさっと使って調子が落ちて来たら牧場に戻す、みたいな感じがいいのかね。

それなら結局いまの扱いでいいのかもなぁ。

難しい。。

0 件のコメント:

コメントを投稿