2014年1月12日日曜日

レッドクラリス3戦目も運がない、、

今日の3頭出しで最初の出走になったレッドクラリスは今回もスローペースにやられて11着に大敗。

前走で芝2,000mを試して中距離適性を見ようとしたところ超スローになってしまったのでもう1度同じ条件を試してみたんだけど、前走ほどじゃないにせよ今回もかなりペースが遅くなってしまって結局よく分からず困ったもんだ。。

とは言え前走よりまだ流れててこの結果なんだからこの条件で勝ち上がる力があるのかは微妙なのかもなぁ、、


立ち遅れと言うか1歩目が出ない感じのスタートから少し出して行って中団へ。11番手ぐらいで内1頭分だけ空けて最初のコーナーを回る。コーナーを回りながら最内に入れて、向こう正面に入ったところでは9番手。今回も1,000mが63.1秒と全然流れずあぁぁ。。と。馬群が詰まりながら3コーナーを回って、周りが動き出したところで気合いをつけても加速が悪い。追いながら内から2頭目か3頭目ぐらいを突いたけど直線に向くまでに前からは離されてしまって、、直線は内から伸びたもののバテる馬もおらず切れ味では及ばず、外から交わされながら何とか伸び切って0.7秒差の11着で入線。

どうしても北村宏騎手はうちの出資馬で結果が出ないっすね、、w


勝つのは厳しいまでもまた前進を見せてくれると思ってたのでこの結果はちょっと残念。

芝の中距離戦が少ないから5着を外しちゃうとレース選択が難しくなって余計な心配が増えちゃうのも残念だよねぇ。

府中に行って改めてどうか、と思ってたのでここで掲示板を外したのがどう響いてくるかだな。

こんな機会だし今度こそダートも試してみる事になるんでしょうか。

それなりに期待してたので結構残念でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿