2014年1月18日土曜日

レッドレガーロ中央復帰初戦

今週は4頭の出走で、未勝利馬の出走がないのは気が楽な限り。

最初に走るのは、中央未勝利だけど岩手で見事に中央復帰条件を満たして戻って来たレッドレガーロの復帰初戦。

正直、パヤドールの面倒をあんまり真面目に見てくれないまま放り出してしまった印象のあるこの厩舎だとあんまり期待しちゃいけないかなぁとも思ってる。

東京TCとの繋がりを強める為にもしっかりやってくれないかなぁと思ってたけど、、

先週ソロルでついに勝ったけどダートがまるでダメな印象のあるブノワ騎手を何の義理か乗せちゃう辺りやる気が感じられないし、新聞のコメントなんかを見てもどうにも馬任せ過ぎると言うか。

なんとか結果で応えて欲しいですね。


相手関係はそれほど大変じゃなさそうな印象で、ダートで善戦を続けてる馬はウェルウィッチアヴィルトグラーフの2頭だけしかいないレースになった。

新潟の不良馬場とは言え時計もあるし、岩手での競馬を見た限り少しずつ成長はしていると思うので、勝ち負けまで行っても不思議じゃないとは思ってる。


後はどれぐらい厩舎がちゃんと仕上げてくれたかだよね。

馬はいいけど環境が酷い、なんて思わないで済むように大事な中央復帰初戦、なんとかいい結果をお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿