2014年1月18日土曜日

レッドアリオン堂々本命でニューイヤーS挑戦

続いては、そろそろ勝利が欲しいレッドアリオンが挑むニューイヤーS。

本賞金を加算しておかないとローテーションを組むのが超大変なので、とにかく結果が欲しいところ。

中山芝1,600mはNZTで2着した舞台だし、相手関係を考えると最近の中ではマシな方なのでなんとかここで勝ち切って欲しいなぁ。


不安材料はもちろんあの癖。

前走は久々に出遅れなかったけどレッドアリオンと言えば出遅れ、出遅れと言えばエビちゃんと言う感じで蛯名騎手が乗ってくれるので、腕に関しては何の心配も要らない一方でしっかり出てくれるかだけがちょっとだけ心配。

普通に出て先行してくれれば勝利はかなり近いと思うんだけどな。


相手は2回対戦して実際に2回とも1つ上の着順を取られてるカオスモスが筆頭だろうな。

なんとかここにはリベンジして欲しいところ。

後は、逆に2回先着してるけど当時は本調子じゃなかった気もするゴットフリートが普通に走れば強敵だし、2kg差あるからなんとかして欲しいけどレオアクティブは実際にこの舞台で重賞を勝ってる馬で、最近も調子は悪くなさそうなので強い相手だと思う。

しっかり先行してこの辺を抑え切れるかどうかだね。


ここで賞金を加算してくれればかなり嬉しいんだけどなぁ。

とにかくスタートが勝負。

頼むよエビちゃん!

0 件のコメント:

コメントを投稿