2014年1月9日木曜日

レッドアーヴィング2年超ぶりの勝利!!

これは嬉しかったですねぇ。

正念場の障害3戦目に挑んだレッドアーヴィングがなんと望外の障害初勝利を上げてくれた。

しかもこれが2011年9月の新馬戦以来2年超ぶりの勝利で、これだけ久々に勝ってくれたのが出資馬初なら実は5歳馬が勝ってくれたのも出資馬初で、個人的記録づくめの勝利になりました。


会社に行ってたので2ch実況をチラチラ見ながらの観戦だったんですが、え?もしかして勝ったの!?ぐらいの感じでしばらく結果が分からず、正式に結果が出た時には感激しましたねぇ。

これまでうちの出資馬は1度崩れちゃうとそのままな馬がほとんどだったので心のどこかでレッドアーヴィングもダメなんだろうな、、なんて思ってたんですよね。

それだけにこんな馬もいてくれるんだと分かって本当に嬉しかったですよ。


後でVTRを見ると、普通のスタートから行くに任せて頭をガンガン振りながら先頭に立ってたので、映像で見てた方がより驚きが大きかったんだろうなぁと思った。

あれで飛越も雑になりながら勝ち切るんだから、相手に恵まれた面があったのかどうかは分からないけど、少なくとも強い競馬はしてくれたと思うよ。

逆に大きい障害があるレースの方がまっすぐ飛ぶから有利だったりして。

気性がこんな状態でも、運動神経の良さはまだ残ってたんだなぁと思ってまた嬉しかったですね。


これでまたしばらく現役を続けられる事になった。

障害だと続けるだけ身体を危険に晒す面もあるわけだけど、ここまで来たら持ち前の運動神経を活かしてずっと続けて欲しいなぁ。

まさか福寿草特別の呪いをレッドアーヴィングが自分ではねのけてくれるとは。

新年からホント嬉しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿