2014年1月19日日曜日

レッドレガーロ復帰初戦は話にならず、、

今週も1つ勝てて本当に嬉しい限りなんですがこの馬はこれからどうなるのか、、

岩手で連勝して中央復帰戦を迎えたレッドレガーロは全くお話にならない感じのシンガリ負け。

この厩舎は前にパヤドールがお世話になったと言うか所属してた時の印象で心配ではあったんだけどそれにしてもこれはなぁ。

もう超緩々のパドックを見た時点でかなり絶望しましたよ。

普通にスタートは出てペースについて行けたのでこれは意外とやれるか!?と思ったら3コーナーで早くも手応えが全然ダメになり、ブノワ騎手が追おうとしても全然余力がなく3.1秒差のシンガリ負け。

もう今回ばっかりはリプレイを見る元気もないです。

藤沢先生の緩めの仕上げで走ったスーパー未勝利戦が稍重ながら同じコースで1分58秒0。

そこから時間が経って短距離も経験した上で、大して変わらないペースで走って息切れしちゃったんだから、馬がもう走れる状態じゃなくなってるのか全く調教が出来てないかどっちかだと思うんだよね。

脚が弱くて調教が進められない馬ってわけでもないし、これはちょっとひどいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿