2014年1月11日土曜日

レッドクラリスもう1度芝2,000mで3戦目

明日は3頭の出走で、まずは初勝利を目指すレッドクラリスから。

芝の短距離向きじゃなさそうなのが分かって前走で芝2,000mを試したところ、超スローになってしまって流れも位置取りも向かなくての5着。

距離を延ばしても厳しそうだったら姉マニエリスムと同じダートも、とは思ってたんだけど前走だけじゃマイル戦みたいなレースになっちゃって条件が向かなかったのか何なのか分からなかったので、もう1度芝2,000mを使ってみるのは賛成。

ちょっと相手が揃ってるので勝ち上がりは厳しいと思うけど、改めてここで適性を見極められればそれで十分な収穫になると思う。


前走12月の中山で3着以内に入ってる3頭が強敵で、どの馬もこのクラスでは力上位だと思うのでこれを全部負かすのはさすがに牝馬のレッドクラリスには厳しいんじゃないかな。

ここまで6回走って4着を外してないケイクエストなんかはいい物差しになると思うし、そのケイクエストに先着した事があるロッカバラードは社台の募集でちょっと興味ある馬だっただけにどうせならこの辺に勝って貰いたいなぁって気もする。


とにかくここはまず何より適性を見極めるのが大事。

その上でまた上積みのあるレースを見せてくれれば少し安心出来るんだけどな。

好きなのにどうもあんまり縁がない貴重なハーツクライ産駒なので、いい競馬期待してますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿