2014年2月1日土曜日

レッドメテオがやっとデビュー!

今週は大量出走で府中行きのつもりだったんだけど結局2頭だけの出走になったので、ちょっと風邪気味なのもあって家で観戦する事にした。

しかしその出走を延期したレッドルーファスと言い来週の予定がいつの間にか再来週になってるレッドソレイユと言い、、やっぱりちょっと藤沢厩舎は違和感ありますね。。

そんな藤沢厩舎所属マンダララの11ことレッドシェリールが人気の1戦で、一緒にデビュー戦を迎えるのがうちのステイゴールド産駒3本目の矢になる日高出身レッドメテオ。


珍しくまだ1度も会った事のない馬なので本当に出資してたかどうか明細で確認しちゃったよw

基本的にステイゴールド産駒は絨毯爆撃してる中で、あんまり結果が出てない母父Mr. Prospector系がどう出るかってところなんだけど、なんとなくフィーリングでこの馬なら大丈夫なんじゃないかと思ったんだよね。

ここまでの調整を見る限りではまだあんまり確信は持てないけど、、(汗

中山を2回除外されて府中になっちゃったので、デビュー勝ちはちょっと難しいと思うけどいいレースを期待したいな。


相手は上述の通りレッドシェリールに重い印が集まってて、後は悲しい思い出レッドディアーナの全妹プラチナジュエリーとかケイボルケーノカレンリスベット辺りが人気みたいね。

まぁいつも言う通り新馬戦はやってみないと分からないのでなんとか目途のつく競馬をして欲しいね。


最初に登録した3週前は仕方ないにしても、先週はほとんどあり得ない確率で除外されてしまった上に鞍上予定だった善臣先生が今週に入って骨折と、どうも上手く行かない。

でもそんな中で北村宏騎手が乗ってくれるってのは不幸中の幸いだと思う。

繰り返しになりますが北村宏騎手はこれまで何度もうちの人気馬にも乗ってくれててなぜか1回も勝ってないわけですがw

いきなり勝てないまでもいい競馬を頼みますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿