2014年2月24日月曜日

レッドルーファスここで連闘の初ダート!

続いてこちらも藤沢厩舎でブノワ騎手騎乗のレッドルーファス。

先週も早くダート使ってくれないかなぁってぼやいてたんだけど、なんとそこで芝を勝ってまさかの連闘で初めてダートに挑戦する事になった。

めちゃくちゃ期待してた気持ちが屈折してまだ1度も現地応援に行ってないこの馬なんだけど、いつかダート使ったら応援に行こうかなぁとか言ってて、やっとダートと思ったらまさかの平日開催w

まぁ応援に行けないのは残念だけど結果を出してくれればいいですよ。


相手はサウンドトゥルーがはっきり実力上位で、他にも同じ昇級戦だけどバーディーイーグルとか府中で3勝してるオメガスパーキングとか、割といつ勝ち上がってもおかしくない面子が揃ってると思う。

そんな中で先週ぐらいのレースだとさすがに連勝は厳しいかなって感じになっちゃうよね。


ただ、この血統と走り方で待望のダート挑戦なので、もしかしたらとんでもない適性があるんじゃないかって期待してるのもあるw

ここで圧勝してダート路線に移ってくれたらこんなに嬉しい事はないんだけどな。


まぁ鞍上は日本でダート90回ぐらい乗って1勝しかしてない人ですからね。

とりあえずいいレースしてくれればって感じかな。

なんで天下の藤沢厩舎がこんな人を乗せるんだろう。。


せっかくダート使ってくれたのに相変わらず屈折しておりますが、、

何度も言うようにこれまでで1番出資した時の期待が大きかった馬なので、なんとか少しでもあの時の期待に近づけるようなレースを見せて欲しいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿