2014年2月21日金曜日

レッドムーヴ7戦目は痛恨の大出遅れ、、orz

どうも余裕がない上にオリンピックまで重なってしまって、最近レースの振り返りが翌週末になっちゃってるのは反省してるんですが、、どうにも突破口が見えない状況です、、(汗

そんな中、久々の競馬で今度こそ鬼の放置地獄からの脱出を目指して7戦目に挑んだレッドムーヴだったけど、結果は残念ながらレースが始まった瞬間に終わる大出遅れで大敗。

個人的に藤岡佑騎手は割と評価が高い騎手の1人なんだけど、ダブルプライムで落馬したのも彼だし、どうもうちの馬に乗るとスタートで豪快に大失敗するのが目立つなぁ。

結構スタートって技術が出ちゃうとこみたいだし、やっぱり彼ってそう言う騎手なのかねぇ。。


いきなり全力で立ち上がって8馬身ぐらいの豪快な出遅れ。スプリント戦なのでここでもう実質的にレースは終了。じわじわ差を詰めて行って3コーナーまでに普通の最後方までは来たけど、さすがにそれでも前と距離があり過ぎたので無理せず最内をだらっと走る感じに。それでも最後は出走馬中2位の上がりを繰り出して1.0秒差まで詰めたところがゴールで11着入線。

最後の脚は、、良かったw


とりあえずゲート再審査にもなっちゃったので厩舎の回転要因にも使えず、これでまたしばらく帰って来られないんでしょう。

能力は見せてるからもったいないんだけどなぁ。

元々立ち上がる癖はあってスタートの苦手な馬だからここまで含めて能力っちゃそうなんだろうけど、、

いつになるか分からないけど次のチャンスこそ自力で掴んでくれる事を祈るしかないな。

最後あれだけの脚が使えるんだから勝てる可能性が無いわけじゃないはず!

いやぁ残念でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿