2014年2月22日土曜日

レッドマニッシュ9戦目はやっぱり少し足りない

休み明け久々の実戦でしかも個人的に久々のユタカさんが乗ってくれるって事で楽しみにしてたレッドマニッシュの9戦目は、着順こそ12着でも休み明けとしては悪くないレースで惜敗。

この感じなら次はもっと前進してくれそうな気がするんだけど、、陣営と一緒でユタカ騎手のコメントも厳しめなのでやっぱりもう少し時間がかかるのかなぁ。


比較的好スタートから自然に先行。そのまま3番手ぐらいまで上がったところで手綱を引いて下げる。向こう正面でも少し手に力を入れる感じで進んで、3コーナー手前では並んだ7番手ぐらいまで下がる。コーナーはじっと最内を回って位置取りを保ったまま直線へ。3頭分くらい外に出して残り400mを過ぎたところで追い出すと、じわじわと伸びる感じ。意外と行けるか!?と一瞬だけ思わせてくれたけどそこからの加速がなく、最後は馬群の固まりに一気に交わされて0.4秒差の12着。

悪くなかったと思うけどねぇ。


やけにスタートが良かったのは鞍上の技術かな?

結果的には抑えたけど前に行ける雰囲気は見せてくれてたし、元々こんな馬とは言え最後は休み明けっぽい甘さだったと思うので、普通に見れば次はもっと前進してくれそうなもんだけど。

どうにも陣営のコメントが辛口なのできっとまだまだなんだろうなぁ。

でも終わっちゃった馬の走りではなかったし、時間をかけてまた力をつけてくれればと思う。

まだまだ期待してるよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿