2014年2月7日金曜日

レッドオーラムG1目指してエルフィンSに挑戦

明日のもう1頭はクラシック出走を目指してレッドオーラムがエルフィンSに挑む。

色んなメディアで小牧騎手がレッドオーラムにかなり期待してくれてるのを語ってくれてて、何かこっちもちょっとずつ期待値が上がっちゃってるんだけど、言っても3戦目で勝ち上がっただけの馬ではあるので、、運が良ければって感じかね。

でも前走の勝ち方だけならかなり強かったと思うから、エルフィンSにしては相手に恵まれた気もするのでなんとか頑張って欲しい。

このレースはクラブの殿堂馬レッドディザイアが頭角を現した縁起のいいレースだし、上手く行かないもんかね。


恵まれたと言っても強い相手は多くて、実績と血統のマラムデールは格上の馬だし、ディープ産駒のショウナンパンドラチョコレートバインはもしかしたらすごい器の馬かもしれない2頭だと思ってる。

関西はもう雪が降ってるんでしょうか?それで馬場が重くなればディープ産駒よりフレンチ産駒って印象があるから明日に関してはマラムデールが上位だと思ってるけど、2頭ともかなり強い馬な気がする。

あと「あのマーブルカテドラル」と僅差の競馬をしてたニシノミチシルベも個人的には頑張って欲しい1頭ですねw


この辺に勝てるとすれば、小牧騎手の見立て通りレッドオーラムもなかなかの馬で、しかも重めな馬場がダイワメジャー産駒に有利に働いた時だろうな。

完全に挑む立場ではあるんだけど、ちょっとだけ期待もしながら見守っていようと思います。

こっちもどうせなら明日やってくれた方が有利だと思うので、明日の開催よろしくお願いしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿