2014年2月1日土曜日

レッドセシリアさすがのテレビ山梨杯勝ち!

めっちゃ強い勝ち方でしたw

結果だけが欲しい状況でテレビ山梨杯に挑んだレッドセシリアは、1番人気に応えて見事に優勝。

重ね重ね、数を使えない馬だけにいきなり結果を出してくれたのは本当に嬉しい。

しかもここまで強い勝ち方をしてくれるとは驚いた。

これなら次も期待だなぁ。


僅かに出負けしたけど目立つほどじゃなく抑え気味に後ろから。2ハロン目以降それほど遅くなかったのに気負った感じに見えて、ずっと手綱を引き気味に8番手ぐらいの内から2頭目を追走。3コーナーから4コーナーを回りながら外に出して、直線に向いたところで前に馬がいたので更にもう1頭分外に出して追い出す、、と思ったら合図だけ出して追わずに進出。ほとんど馬なり状態で4頭並んだ4番手まで上がって前を射程圏内に捉えると、残り300m辺りからやっと追い出して残り200mで鞭。あっという間に抜け出してなんと残り100mを過ぎたところで追うのを止められるぐらいの大楽勝。0.2秒差ながら明らかに力が違う感じでの優勝となりました。

いやぁ~これは本当に強かった。


牡馬相手の1,000万下でこれだけの勝ち方が出来るんだから昇級してもそれなりに人気で臨む事になるでしょうきっと。

中2週の2月22日(土)に同じ府中芝1,600mの牝馬限定1,600万下で初音Sがあるので、もちろん状態次第ではあるけどここを目指して行く事になると思う。

それで勝てれば、次は晴れて阪神牝馬S辺りで久々の重賞挑戦なんて素晴らしいじゃん。

改めて今後が楽しみになりました。


実はうちの出資馬はこれが初めての1,000万下勝ちです。

何足も飛ばしてレッドリヴェールとマーブルカテドラルが大きいレースを勝ってくれたけど、それはそれとしてしっかり1つずつ勝ってくれる馬がいてこそ楽しいところがあると思ってるので、これはすごく嬉しかったですね。

今年中には重賞戦線に殴り込み、頼むぜ。

0 件のコメント:

コメントを投稿