2014年2月25日火曜日

レッドソレイユ期待が持てるデビュー勝ち!

これは久々にいい感じの新馬勝ちでした。

なんだかんだで3歳2月までデビューが遅れたレッドソレイユが、代替競馬の新馬戦で期待の持てそうな勝ち方を見せてくれた。

先週の中止で除外権利を失った時はこの馬の前途も色々あるんだろうなぁと思ったけど、まずは大事な最初の関門である新馬戦をかなりいい勝ち方でクリアしてくれたと思う。


まぁまぁなスタートから少し押して中団へ。ペースが遅かったので2ハロン目では早くも抑えてないのに口を開けて遊ぶような仕草。じわじわ外に出して向こう正面では内から4頭目の並んだ8番手辺りを追走。3コーナーでは見えなかったけど気合いをつけたのかじわーっと上がって行って、外に出しながら4コーナーで手綱を放す感じで加速。直線に向いたところでは先頭と2馬身ぐらいのところで、少し追ったらあっという間に先頭に立つ勢い。残り200mで軽々と抜け出して、しばらく追ってたけど最後は抑える感じで、0.2秒差ながらちょっと力が違った感じの楽勝。

これは強い。


今日はネオリアリズムサトノセレリティと言ったG1馬の下を始めとしてかなりいい面子が揃ってたと思うので、そんな中でこの勝ち方は嬉しかったですね。

時計は遅いけど前半66.9秒の超スローだし、次は馬券を買うなら危険な人気馬でも一口出資馬としてはまだまだ期待を持てる内容だったと思う。

血統が血統だけに、これからの成長も十分に期待して大丈夫だしね!


次は藤沢先生得意の?青葉賞から逆算すると中2週の中山芝1,600mか芝2,000mを使って、勝てたら短期放牧から青葉賞って感じかな。

中山が向いてるかどうかだけど、ディープ産駒にしては今日のレースもぐっと来る加速を見せてたし、十分こなせるはず。

これはホント一気に楽しみになったなぁ。


実はまさかこんな勝ち方をしてくれるとは思ってなかったので嬉しい勝利でした。

藤沢先生とブノワさん、文句言ってすみませんでした(1回目

0 件のコメント:

コメントを投稿